<< ワッフルと宮崎マンゴーパフェ ありがとうシフォン >>

まだ続くいちご酵母

4月に焼いたいちご酵母のパンとお菓子です

やっぱり山食はかかせませんね^^
b0119934_2033699.jpg

このパンに自家製いちごジャムをのせて食べるのが好き★



こちらは酵母エキスを使用したマフィン
b0119934_2044085.jpg

b0119934_2052962.jpg

ココア生地にチョコとアーモンドを入れて大きすぎるクランブルがのっています^^;

こちらはヘルシーに!というテーマでバター不使用ですが

やっぱりバターを使ったほうが美味しいと思う



酵母エキスを使用したスコーン
b0119934_2091065.jpg

全粒粉をたっぷり入れています

冷蔵庫で4日ほど寝かせたので軽い感じに仕上がりました

外がさくさくして香ばしくてこれ大好きだな



またまたエキス使用のパンケーキ
b0119934_20112343.jpg

シンプルにバターとはちみつで食べました

これもバター不使用なのでヘルシーだと思いますよ



よもぎのマフィン
b0119934_20122875.jpg

b0119934_20122375.jpg

b0119934_20125792.jpg

ふわんふわんでしたー
by dgre1 | 2014-05-07 20:13 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2014-05-08 22:27 x
いつもどれも美味しそう\(^o^)/

よもぎのマフィン。
マフィンなんだね!パンみたいな焼き上がり(^^)
Commented by dgre1 at 2014-05-09 20:29
kちゃん
これパンのマフィンだよー
イングリッシュマフィンの厚焼き版?
普通の2倍くらいの量があるのでボリューミーです
<< ワッフルと宮崎マンゴーパフェ ありがとうシフォン >>