<< ありがとうシフォン 毎日食べたいクッキー >>

酵母パンレッスン

今日はメーデーでお休み、パン教室へ行って来ました^^

春の酵母レッスンメニューはコーヒーチョコボールとカレーパンでお願いしましたよ

ここのレッスンは自分の好きなメニューが焼けるのが魅力


カレーパンはキーマーカレー作りから始まります
b0119934_20314561.jpg

コトコト煮こんで水分を飛ばします

もうこのカレーとご飯でいいくらい^^

揚げる
b0119934_20315680.jpg

パン粉は先生のバケットを細かくしたパン粉、贅沢です♪
b0119934_20343641.jpg

揚げるとすごーく大きく膨らんでいました



もうひとつコーヒーチョコボール

これのすごいところは、使用している酵母がコーヒー酵母なんですよー

珈琲酵母なんてあまり聞いたことがないけど先生に何の豆が一番いいか教えてもらったので

近々チャレンジしてみます

b0119934_20364549.jpg

b0119934_2037062.jpg

本当にボールのようにコロコロ

すごいコーヒーのいい香りです


豪華ランチ
b0119934_20385851.jpg

b0119934_20384423.jpg

b0119934_20393442.jpg



帰りに駅で同僚と待ち合わせして半分わけました

お茶して帰宅後焼成

そして今焼きあがった宿題生地のコーヒーチョコボール
b0119934_20402976.jpg

照りたまごなしで・・・

只今部屋中コーヒーとチョコの香りで包まれています

暑くなってきたので宿題生地の焼きあがりも早いです!



次の7月は去年食べてすごく美味しかったあのパンにするんです

たぶんレッスン後の写真を見た他の生徒さんが真似したくなるパンですよ^^楽しみ
by dgre1 | 2014-05-01 20:42 | レッスン | Comments(0)
<< ありがとうシフォン 毎日食べたいクッキー >>