<< 酵母パンレッスン 春のシーズンメニュー >>

毎日食べたいクッキー

みちくんのブログでもよく登場するフードムードさん

見てるとすごく食べたくなるんだよねー^^

でも買いに行けないから自分で焼く♪


まずはチョコとココナッツ
b0119934_20192411.jpg

これ一番好きです

ココナッツのシャリシャリとチョコがすごく合うのね



国産レモンがあったのでレモンココナッツ
b0119934_20201798.jpg

甘酸っぱいーー

でもこの酸っぱさがけっこう好き



ゴマスティック
b0119934_20211510.jpg

これも食べたら止まらなくなる


オートミール
b0119934_20221233.jpg

オートミールも大好き

薄ーく伸ばして焼くといい感じの食感


スマイルビスケット
b0119934_20231378.jpg

お砂糖なし、メープルシロップのみ

これ一番難しい

上手にできたことがない・・・



あー楽しかった^^

このクッキーは女子にすごくウケるんですよね

甘さが控えめでザクザク感があってついつい食べ過ぎちゃうけど・・・

いろんな種類があるからまた焼こう!
by dgre1 | 2014-04-28 20:27 | 手作りお菓子 | Comments(11)
Commented by saucekko at 2014-04-29 05:12
1枚目画像の3枚クッキーチョコとココナッツ。
ミッキーやミニーよりも可愛いねずみさんに見えたのは私だけでしょうか(?_?)
大きな耳に、お目々も大きくて可愛い♪
Commented by dgre1 at 2014-04-29 08:04
saucekkoさん
おはようございます!
あはは、ミッキーとミニーに勝っちゃいましたか^^
お寿司のように(?)人差し指と中指で生地をそっと押しています
そうすることで中まで火が通りやすいとか
ここのクッキーは甘さ控えめで全粒粉も入って
ざくざくしているからsaucekkoさんも気に入ってもらえると思います!
Commented by ともみ at 2014-04-29 21:44 x
タイムリー♪
ひっさしぶりに、ごまスティック焼こうか
これまた久しぶりにシフォン焼こうかと
きのうから本を開いて見ていました。
シフォンにしたけど、やっぱりクッキーも焼こうかな(笑)

りえさんの行動&探求心、変わらずスゴイですね!
わたしはしばらくお菓子作りから離れていますが
またお話したいです♪
Commented by dgre1 at 2014-04-30 20:56
ともみさん
久しぶりにクッキー作ったら楽しくて止まらなくなった・・・
後片付けも楽ってのがポイント^^
昨日はシフォン2台焼いたよ
常に何かを作っていたい^^;

そろそろ本当に会いましょう
連絡しますね♪
Commented by Wingco at 2014-05-01 08:32
こんにちは♪
なかしましほさんのクッキー、しみじみおいしいですよね。
主人も好きですよ。
ココナッツやオートミールの食感が楽しそうですね。
最近作っていなかったのですが、見ていたらまた食べたくなりました。
アフタヌーンティーも懐かしい~
春らしいメニューがいいですね。
スムージーの素材の組み合わせもおもしろい!
トマト、試してみたいです。
冷たい飲み物が苦手なのですか?
Commented by dgre1 at 2014-05-01 20:09
Wingcoさま
日本はGWです♪
といっても飛び石で明日は仕事^^;落ち着かないです・・・

なかしまさんのクッキーはボールの中でちゃちゃっと混ぜて
焼いて終了という手軽さなのにかなりの美味しさでお気に入りです
1回焼くとあれもこれもと止まらなくなり次に焼きたい5種類も決まってます

ソフトクリームは大得意なのですが氷系が大の苦手です
必ずお腹が痛くなります^^;
Commented by みちくん at 2014-05-01 23:34 x
りえちゃんは、フードムードさんのクッキーを思い立ってすぐ作れちゃうし、
しかもミッキーより可愛いんだからスゴイよね♪( ´▽`)
私は、レシピ本がどこにあるか分からないくらい作ってないもの(≧∇≦)
でも、いまのフードムードさんの営業時間ならけっこう買いに行けるから声かけてくれれば送りますよ〜*\(^o^)/*
Commented by ともみ at 2014-05-02 06:51 x
>りえさん
結局、朝サッと焼いて、お友だちのおうちに持っていきました!
バター買いにいかなくてもいいし
後片付けラクだし、時間がかからずおいしいのがいい!
ともだちもハマって、つくるそうですー(笑)
本、教えてくれてありがとう♪


>みちくんさん
ご無沙汰いたしております。
あのときは お手紙いただきありがとうございました。
ほんとうにうれしかったです。
あれからもう2年もたちます~

いつでもフードムードさん行けるなんてうらやましいー!(笑)
Commented by dgre1 at 2014-05-02 16:36
みちくん
私も久しぶりに作ったら超はまった
きっとみちくんもはまるよ!
来月寄ってみようかなって考えているんだけど
もし行けなかったらお願いしちゃうかも
ありがとー
Commented by dgre1 at 2014-05-02 16:38
ともみさん
うんうん、ちゃっちゃと作れるし美味しいしヘルシーっぽいしね
お友達も気に入ってくれてよかった
きっとともみさんの作ったのがとっても美味しかったんだよ!

金柑、お菓子にもパンにも作れてとっても爽やかでおすすめ
町を歩いていてたくさん実がなっているのを見ると
盗みたくなります・・・^^;
Commented by みちくん at 2014-05-04 19:49 x

ともみちゃん、お久しぶりです〜♪( ´▽`)
お元気ですか?あれからもう2年もたっちゃったんだね!(◎_◎;)早いなぁ〜。
うふふ、フードムードさんいつでも言って下さいね*\(^o^)/*

<< 酵母パンレッスン 春のシーズンメニュー >>