<< 春のシーズンメニュー 初参加と再会 >>

東京ぱん

町田へ行く前に橋本で乗り換えて南大沢まで行ってきました

そうです、あのチクテベーカリーまで・・・

南大沢、新しい街ですね、駅を少し離れるとこんなに緑が多い
b0119934_20272560.jpg

途中不安になりながらやっとたどりついた
b0119934_20273286.jpg

ほとんど売り切れでわずかに残っていたパンをお買い上げ
b0119934_2028937.jpg

b0119934_20282776.jpg

b0119934_20284399.jpg

b0119934_2029177.jpg

けっこうしっかり焼きこんであってずっしり重くちょっと酸味もある

ちょっと私には合わないかなーって思ったけどまた食べたくなっている

不思議な魅力です



そして大好きなフラッフィーさんでお取り置き依頼して買ってきたパンたち

きよみオレンジチーズ
b0119934_20352366.jpg

これパンというかチーズケーキというか、美味しかった


練乳ぱん(ミルクとコーヒー)
b0119934_20352252.jpg

これはいわゆるミルクフランスだと思うけど、やっぱ美味しいね

このふんわりぱんと合うー


全粒粉100%のぱん
b0119934_2036850.jpg

b0119934_20355110.jpg

たらこ唇のようなこの子、すごいでしょ100%だよ

チーズとかはちみつが合うよ


天然酵母のケーキ
b0119934_2036367.jpg

しっとりケーキ、今回はパウンドで焼いたものらしい

前回とちょっと味とか違うかな??




チャイブクレイクさんで買った桜のマフィン
b0119934_20393745.jpg

b0119934_20402161.jpg




今回も買いすぎました・・・
by dgre1 | 2014-04-24 20:41 | 東京・横浜 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-04-24 22:19
こんにちは♪
ものすご~~く充実した東京の旅でしたね。
どこも知らないパン屋さんばかりです。
個性のあるパンの数々、目でいただきましたよ。ごちそう様~♪
桜マフィンには小豆が入っているのかな?
↓本当に素敵なパン教室ですね。
ふわっふわなパンにお食事もおいしそう!
焼きたての、チーズとろ~んがたまりません!
たくさんのおみやげパンたちにもびっくり@@
こんなパン教室、参加してみたいです♪
Commented by dgre1 at 2014-04-25 20:43
Wingcoさま
本当に充実した2日間でした
チクテは以前下北にカフェがあってマフィンが有名だったんですよ
マフィンが食べたかったけどなかった^^;

桜マフィンは表面には桜の葉と花びら、中には小豆が入っています
とってもかわいいマフィンでした

パン教室はとっても驚きの量です
そして生地を触る回数が多いので初心者の人にはわかりやすいと思います
また次回日にちが合えば参加したいんですよ
店主さんにリクエストしちゃおうかな~^^
<< 春のシーズンメニュー 初参加と再会 >>