<< 東京ぱん 夜チャイ・朝チャイ >>

初参加と再会

吉祥寺でモーニングした後は渋谷まで移動です

私の大好きなパン屋さん「フラッフィー」のパンレッスンに初参加しましたよ!

スタートレッスンなのでたくさんの生地の分割やら丸めやら成型が学べます

かわいい3色パン
b0119934_20154462.jpg

ちゃんと発酵するのを待ってあげるとここまで大きくなります
b0119934_20163350.jpg


シンプルな生地からたくさんのパンを焼きましたー^^
b0119934_20175231.jpg

b0119934_20175648.jpg

これはほんの一部、もっともっとあるんです



試食タイムはすごーいランチでした
b0119934_20193952.jpg

さつまいものポタージュやラタトゥイユを用意してくれました
b0119934_20204074.jpg

焼きあがったばかりのぱん
b0119934_20202328.jpg

中はカレーポテトでポテトの中にチーズがとろ~ん、もう半分にはドライトマトとクリームチーズでボリューミー
b0119934_20212376.jpg




お持ち帰りのぱん
b0119934_20243387.jpg

教室でこねた生地はお家で仕上ます

私は桜あんぱんを焼きました
b0119934_20262616.jpg

クープ入れたわけじゃないのに自然のクープが・・・^^;

でも美味しく焼けました^^


このレッスンとっても楽しかった

なんとシフォンの仲間Kちゃんが一緒に参加してくれました!本当にありがとう!

Kちゃんとっても丁寧なパン作業をしますね、私は雑でした・・・

レッスン後もお茶を付き合ってくれて私のくだらない話を笑って聞いてくれる優しい女子です

実は会うの2回目なんだけどずっと前からの知り合いのようにすぐお話できちゃうのね、不思議

転勤前にもう1回会えたらいいなー
by dgre1 | 2014-04-22 20:35 | レッスン | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2014-04-23 20:38 x
りえさん、パンレッスンとっても楽しかったです♪
でも、パンレッスンの前にも、こんな↓素敵な時間を過ごしていたのね!!
美味しいパンもたくさん作れたし、お喋りもたくさん出来たしで、充実しまくりの一日でした(*^_^*)
5月の予定が見えないんだけど、また会えたら嬉しいな~♪

自分ブログ、放置状態です(T_T)
私も頑張ってUPしなければ・・・(^_^;)
Commented by dgre1 at 2014-04-23 21:09
kちゃん
お付き合いしてくれてありがとう!本当に楽しかったね^^
たくさんのパンを作れて大満足でした
5月、私もまだレッスン日が確定していない^^; 

このお休みにはカレーポテトのパンを焼きたいです♪
Kちゃんのいろんなレッスンレポ楽しみにしてるよ^^/
<< 東京ぱん 夜チャイ・朝チャイ >>