<< カフェ中野屋 ベーグル >>

基本クラス⑩

とうとう10回目のレッスンになりました

1年前ドキドキの新入生気分で通っていたのが懐かしいです^^


今回はレモンのパウンドとコーヒーのブランマンジェの2種です♪

先生の美しいパウンド
b0119934_20195559.jpg


試食タイム
b0119934_20215892.jpg

b0119934_20222079.jpg

このパウンドはバタースポンジタイプ

とっても口どけがよく、軽やかな感じです

レモンの爽やかで甘酸っぱさが最高に美味しいです

今回は新しいバタースポンジ混ぜを習いました

私はこの新しい混ぜの方が好きです!以前の混ぜ方はすごく難しかったから・・・



そしてそして初めて食べたコーヒーブランマンジェ
b0119934_20262087.jpg
b0119934_20264352.jpg

ふわふわミルクがのせてあるんですよー

これめちゃくちゃ好みでした

これからの季節に冷たいデザートもいいですね



私のパウンド
b0119934_2029124.jpg


練習したいけどね。。。バターが品薄で。。。
by dgre1 | 2014-04-15 20:30 | レッスン | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-04-16 10:14
こんにちは♪
もしかして、小嶋ルミさんのお教室に通っていらっしゃるの?
9回目のケークサレを見て、私の持っている本にも載っているのでそう思ったのですが...
パウンドにもいろいろな混ぜ方があるのですね~
先生のもりえさんのもお見事な焼き上がり! 
おいしかったことでしょうね。

ベーグルもつやっつやで成形もきれいで、しかも、いちご酵母なんてすごい!
桜やよもぎのフィリングも春らしくて、素晴らしく美味しそうです♪
Commented by dgre1 at 2014-04-16 20:34
Wingcoさま
1年前からオーブンミトンの基本クラスへ通っています^^
いろんな混ぜ方がありますよ
パウンド混ぜ、ジェノワーズ混ぜ、シフォン混ぜ、三角混ぜ、ケークサレ混ぜ・・・
どのお菓子も小嶋先生が作ると本当に美味しいです♪

ベーグルの成型だけは大好きなんです
いちご酵母は今だけなので楽しもう!って思っています
<< カフェ中野屋 ベーグル >>