<< チーズケーキ 折込み >>

いちごのおやつ

スーパーでお安いいちごを発見!

形はあんまりよくないけどお菓子に入れちゃうのだからOKです



いちごとホワイトチョコのマフィン
b0119934_20275944.jpg

b0119934_20281182.jpg

クランブル、トッピング用いちごが大きくて少ししか乗りませんでした・・・

マフィンの中にはホワイトチョコの大きな塊といちごが入っています

私の試食用はなしです^^;



続いてはジェノワーズを焼く
b0119934_2034254.jpg

b0119934_20344321.jpg

はい、ここまできたらわかりますよね^^

いちごのオムレット作製

いちごとデコポンのジャムをぬりぬり
b0119934_20353559.jpg

生クリームといちごをのせる
b0119934_2036130.jpg


出来上がり~
b0119934_20365239.jpg



ジェノワーズの切れ端と残った生クリームが私のおやつでした^^
b0119934_20435913.jpg

by dgre1 | 2014-04-09 20:48 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by Wingco at 2014-04-11 20:35
こんにちは、そして初めまして♪
苺を使ったお菓子、どれも可愛くておいしそうですね。
苺とホワイトチョコの組み合わせ、試してみたいです。
ジェノワーズも焼き縮みがなく、きめが細かくで美しい~!
私もこんなジェノワーズが焼けるようになりたいです。
またお邪魔させてくださいね♪
Commented by dgre1 at 2014-04-11 21:16
Wingcoさま
初めまして、コメントありがとうございます
苺とホワイトチョコ、絶対美味しいはずですよね
このマフィン食べてないので上手に出来たのか不明ですけど。。。

ジェノワーズも1回の混ぜが確実に入って
たくさんの生地を動かせるようになるといいですよね
わかってはいるけど、実際混ぜるとけっこうプチパニックです^^;

Wingcoさんのブログ素敵ですね
私もまたお邪魔させていただきますね
<< チーズケーキ 折込み >>