<< いちごのおやつ またまたシフォン >>

折込み

今年の目標、苦手を克服でした

すっかり忘れていた・・・^^;

デニッシュのリクエストをもらっていて、また来年ねなんて言ったけど

週末寒かったので今季最後のデニッシュを作ることに!
b0119934_20261410.jpg

せっかく折込み頑張ったのにホイロの見極めが甘かった・・・
b0119934_2027989.jpg

この真ん中の部分がもうちょっと上がってから焼くべきだったなー

まぁザクザクして美味しかったからいいか・・・




もうひとつ、ちょころーる
b0119934_2028829.jpg

b0119934_20284553.jpg

頑張りましたよ、私

レッスンではこれよりもう1回多く折込みをしたのだけど、

これくらいの方がチョコ部分とパン生地とがはっきりしていて食べるにはいいのですよ

あと1回の折込みをするとチョコが薄くなり、めりはりがないような気がします??


焼き上げるとこんな感じ
b0119934_20322975.jpg

b0119934_20324722.jpg

カットするとまた違う表情^^
b0119934_2033356.jpg


いちご酵母のちょころーるはとっても美味しいです

チョコシートの折込みなら春でもできるのでまた作ります!
by dgre1 | 2014-04-07 20:35 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< いちごのおやつ またまたシフォン >>