<< 4月マンスリーパスタ 焼き菓子 >>

スコーンとジャムの会

春になるとジャムが作りたくなります

いくつかのジャムを楽しむためにはヨーグルトもいいけどやっぱりスコーンが必要♪

お砂糖がかなり少ないスコーンなのでジャムはぴったりなんです
b0119934_20282628.jpg

このスコーン20個焼きました^^

ジャムはシンプルないちごジャム、いちごとデコポンのジャム、キウイとマンゴージャム
b0119934_2029613.jpg

こんなに出来ましたよー


国産キウイを使いました
b0119934_20301852.jpg

これとっても美味しいんです


いちごとデコポン
b0119934_20321171.jpg

あんまり見かけない組合せかな??

とってもさわやかです


これはシンプルないちごジャム
b0119934_20325341.jpg



その他にも金柑の甘煮
b0119934_20334454.jpg



これ知ってる?塗るヨーグルトだよ
b0119934_20341140.jpg

b0119934_20342742.jpg

すごく美味しいです、どのジャムとの相性もバツグンでした


これだけ用意すると喜んでもらえますよね
b0119934_2036159.jpg

私の試食用、スコーン温めなおしたら焼きすぎました・・・


とっても満足

塗って食べるヨーグルトおすすめです♪
by dgre1 | 2014-04-01 20:39 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by るーちゃんママ at 2014-04-04 08:29 x
こんにちは!

春らしい、きれいな色のジャム。
うふふ。
スコーンと合わせて・・・(^^)、想像していたら思わず。
ゴクリです。笑

こちらの塗るヨーグルトも、気になってきました。
今度、お店のぞいてみます!!
Commented by dgre1 at 2014-04-04 21:10
るーちゃんママ
このスコーンはミトンのスコーンです♪
全粒粉が入って砂糖が少ないのでジャムにすごーく合うんですよー

このヨーグルトおすすめだよ
クロテッドクリームよりあっさり、さっぱり食べられるからね!
是非試してみてね
<< 4月マンスリーパスタ 焼き菓子 >>