<< スコーンとジャムの会 シフォンを焼く >>

焼き菓子

今日は雨。。。

ひきこもるには絶好の日です♪

今日は早朝からオーブンフル稼働でご依頼いただいたシフォンを焼き、

ただいまベーグル発酵中でつかの間のお昼休み♪



先月から焼き菓子が食べたいと依頼を受け、いくつか焼きました

まずは大人気のキッフェルン
b0119934_12423484.jpg

久々に作ると成型が難しい・・・^^;

もうちょっと練習しますね


ショートブレッド
b0119934_12465816.jpg

b0119934_12424766.jpg

プレーンとオレンジです

サックサクでバター好きにはたまらないです



フロランタン
b0119934_12435058.jpg

b0119934_1244783.jpg

歯にくっつかないサクっとした食感です

やっぱりこのレシピのフロランタンが一番好き



桜のフィナンシェ
b0119934_12453290.jpg

b0119934_12453547.jpg

b0119934_12461034.jpg

b0119934_12461251.jpg

フィナンシェもフロランタンもマフィン型で焼いています

丸い形もかわいいでしょ?






どうでしょうか?気に入ってもらえたかな?

来週はいちごのお菓子作りたい・・・
by dgre1 | 2014-03-30 12:51 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< スコーンとジャムの会 シフォンを焼く >>