<< シフォンを焼く 広尾 >>

いちご酵母

いちご酵母完成です♪

シュワシュワー
b0119934_2050505.jpg

元種も元気だよー
b0119934_2051352.jpg

フタをあけるといちごの香りがぷーんと漂う


まず焼きたかったのはいちご酵母山食
b0119934_20535111.jpg

夜こねて朝起きるといい感じで発酵していました^^

オーブンで焼くとこれまたいい感じでのびるのびる
b0119934_20544833.jpg

この山食と合わせるためにいちごジャムを仕込みましたよ
b0119934_20552412.jpg

いちごを楽しむ朝でした



お次はベーグル、よもぎと桜餡
b0119934_20563667.jpg

b0119934_20571424.jpg

b0119934_2057299.jpg

これ好評でした

今週末にベーグルの注文いただきましたよ^^

何にしようかな~?



春バージョンのシュトーレン
b0119934_20593789.jpg

スパイスを入れるかどうか悩んで入れたら色が茶色になってしまった。。。

b0119934_20595895.jpg

中にはさらにたくさんのものを詰め込んでみた

なんとか詰め込んで焼きました
b0119934_2112525.jpg

b0119934_2114487.jpg

あんなに詰め込んだのに。。。ホワイトチョコとけちゃった^^;

ドライいちごとクランベリーでベリーシュトーレンなんだけどスパイスの味が勝ってしまった

食感は春らしくちょっと軽めにしています

これで季節のシュトーレンは一旦終了

次は秋のかぼちゃシュトーレンの予定かな
by dgre1 | 2014-03-24 21:05 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by みちくん at 2014-03-27 13:55 x
お店に詳しいだけでなく、自分でもドンドン美味しいパンやお菓子を作っちゃうんだもんなぁ〜❗️??
本当に、りえちゃん素晴らしいです??
今年は、4年ぶりに再会できるかな?
Commented by dgre1 at 2014-03-27 20:55
みちくん
2つめのコメントありがとう!
美味しいものを食べると自分でも同じものを作りたくなるんです^^

レッスンね・・・たぶん今の予約スタイルだと私受講できそうにない・・・^^:
月に何度も東京へ行けないからミトンレッスンに合せて行きたいけど
土日レッスンってセール予約でいっぱいになるから絶対受けられない
次はいつ受講できるかしら?
<< シフォンを焼く 広尾 >>