<< 今年もサンドな気分 3月マンスリーパスタとデザート >>

お気に入りを焼く

今回は名古屋のサンカントさんで習ったお菓子を数種類復習^^


抹茶のガトーショコラ
b0119934_20465566.jpg

もう春ですからね、チョコも黒じゃなくホワイトへ

初めて食べたのはmatatabiカフェさんの時代

すごくしっとりで美味しい
b0119934_20482691.jpg

b0119934_20485269.jpg




地味だけど大好きなオートミールのクッキー
b0119934_20504195.jpg

お店はサクサクしているけど、私が作るとザクザクになっちゃう・・・

でもそれはそれですごく好き

またオートミールを買い足したので近々作ります♪



先日勉強させてもらったマカロン、今回はコーヒー味にしてみました
b0119934_2053223.jpg

均等な大きさに絞るって難しいですねー

早く焼きたい気持ちを我慢してじっくり乾燥させてから焼きました
b0119934_20543028.jpg

b0119934_20545821.jpg

たくさんの重要ポイントを教えてもらったのでなんとなくコツがわかってきたかも


形が変になった子たちは私の試食分
b0119934_20575694.jpg

珈琲マカロンいいね
by dgre1 | 2014-03-12 23:43 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by ともみです。 at 2014-03-15 07:06 x
抹茶のガトーショコラ!
あれ 濃さがわたしのドストライクでした~
このレッスンのときにお会いして
あれから2年経ちましたね、
わたしの新しいとびら、開いてくれてありがとう(笑)
Commented by dgre1 at 2014-03-16 09:17
ともみさん
そうそう、あの抹茶ガトーショコラだよー
とっても美味しくて春が近づくと食べたくなるの^^
サンカントさんのお菓子はどれも美味しいよね

私も食生活は気をつけてるよ
パンには全粒粉や玄米粉を入れてます
ビタミンB1が炭水化物 (糖質)の代謝を促してくれるはずと祈りながら^^;
<< 今年もサンドな気分 3月マンスリーパスタとデザート >>