<< たまごのお菓子 フルーツで >>

べーぐる

大好きな酵母ベーグル

ベーグルは絶対自家製酵母が美味しい!

先月作ったチョコベーグル
b0119934_14143555.jpg

ちょっとシワになってしまいました

中にはオレンジピールを入れています
b0119934_14155224.jpg

ただ甘いだけのベーグルより爽やかさがプラスされてとってもいいですよ




黒ごまと甘納豆ベーグル
b0119934_14164063.jpg

黒ゴマたっぷりの生地

こんな感じで甘納豆を並べます
b0119934_14172795.jpg

もっとたっぷり甘納豆を入れたほうがいいのかもしれないけど甘くなりすぎるので

これくらいのほうがほんのり甘くていいような気がします

成型はねじりにしてみました
b0119934_1420462.jpg

焼くとこんなにかわいいよ
b0119934_14223134.jpg

b0119934_1423484.jpg

b0119934_14231483.jpg

皮がバリッバリで、ねじり成型にしたので食感はムギュムギュ

ちょっと私のアゴにはきつかったかも・・・^^;



先日のドライいちごとシロップを試してみたく、いちごベーグルを作りました

水分はいちごシロップなのでお砂糖はなし
b0119934_14265394.jpg

生地はほんのりピンクで、すっごい苺の香り~^^/

中にはドライいちごとホワイトチョコをスライスして入れました

塊を入れると溶けて生地から出てきちゃうのよね・・・

b0119934_14282357.jpg

またねじってしまった、ねじったほうがビジュアルがかわいい気がして・・・
b0119934_14284335.jpg

b0119934_1429636.jpg

b0119934_1429926.jpg

使用したのはレーズン酵母だけどすごい苺の香り

これがいちご酵母ならもっともっといちご感が強くなる

なんとなく好物のいちごバージョン、見えてきました^^/


今朝のいちご酵母ちゃん
b0119934_19575734.jpg

この様子がかわいくてたまらない

ピークのシュワシュワまであとちょっとです
by dgre1 | 2014-03-03 20:01 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< たまごのお菓子 フルーツで >>