<< バーガーランチとおみやげ ミルクフランスとデニッシュ >>

基本クラス⑧

いつもは土曜午前クラスですが大雪の影響で午後のクラスに参加となりました

教室までいつもは数分ですが、雪道を歩くのですごく時間がかかった・・・


さて根性で受講したメニューは2月にピッタリのフォンダンペカンとプリンでした!

まずはプリン作りから
b0119934_19461350.jpg

こんなにたっぷりのバニラビーンズ

先生がかなり絶賛しているだけあってすごく美味しい、何ともいえない絶妙な食感のプリンでした★


チョコ月間にふさわしいフォンダンペカン
b0119934_19473589.jpg

小麦粉が入らない濃厚なケーキ

中にも刻んだナッツが入っていてとてもいいアクセントになっているんです

金柑の甘煮も教えていただきました

帰りの新幹線の時間が迫っていて・・・超ダッシュで試食を食べ洗い物もせず出てきました・・・

皆様ごめんなさい、おかげで無事に乗れました^^



翌朝、お家でお持ち帰りしたプリンを型だし
b0119934_19505298.jpg

b0119934_1951279.jpg

b0119934_19514435.jpg

かわいいお姿♪

なめらかで美味しい~


フォンダンペカンもカット
b0119934_19525849.jpg

b0119934_19534570.jpg

b0119934_19532829.jpg

フォンダンペカン焼けました~ってお菓子屋さんの気分です^^

会社のおやつ用に準備です



来月はさすがに雪も降らないだろうからもっとゆっくり楽しめるはず

今月は豪華な2品でした!
by dgre1 | 2014-02-18 19:57 | レッスン | Comments(0)
<< バーガーランチとおみやげ ミルクフランスとデニッシュ >>