<< 基本クラス⑧ お菓子いろいろ >>

ミルクフランスとデニッシュ

昨日は大雪の東京でした^^; もうびっくりな積雪で歩くのが大変

ちょうど品川に着いた辺りでレッスンが午後に変更という連絡をもらいました(中止じゃなくて良かったー)

うわー、どうしましょう??

でもこれはラッキーだ!普段は午前中に行きたいお店に行けないから今日がチャンス

ではあのお店に行ってみよう!で急遽朝一豪徳寺まで行きました
b0119934_8104293.jpg

uneclefさん、すごくかわいいお店です

雪の影響でお店は私だけ、かわいいパンもたくさんある!

デニを持ち帰るにはふさわしくない天候だけど、そんなこと言ってられません

苺と練乳あんのデニッシュ
b0119934_81317.jpg

b0119934_8134333.jpg

新幹線の中で食べちゃいました

めちゃくちゃサクサクで、サクっと音がすごいの

金柑とクリームチーズのデニッシュ
b0119934_814459.jpg


トロペジェンヌ  季節のジャムとミルククリーム
b0119934_8142328.jpg

b0119934_8143820.jpg

ブリオッシュ生地にミルククリームと季節のジャム(金柑ジャム)が入っています^^/

ミルクバー
b0119934_8151040.jpg

最近ミルクフランスが気になっていたので購入

すごくかわいいお店でした、次はもっともっと商品を買いたい!




今回は元々広尾・麻布付近に行く予定だったので麻布十番へ移動
b0119934_8212575.jpg

ポワンタージュさんです

抹茶とホワイトチョコのスコーン
b0119934_8225622.jpg


クリームチーズとカスタードデニッシュ 
b0119934_8251135.jpg

こちらのお店もデニッシュの評判がいいですよね

こちらもサクサクですが甘いかな


ミルクフランス
b0119934_8254170.jpg

一番人気のミルクフランス


ミルクフランス食べ比べ
b0119934_8261312.jpg

どちらも美味しいです、ミルクフランスってこんなに美味しいんだね

好みはポワンタージュさんかな


デニッシュはユヌクレさんのほうが好きかも

どちらもとっても美味しかったー
by dgre1 | 2014-02-16 08:28 | 東京・横浜 | Comments(6)
Commented by saucekko at 2014-02-16 16:14
スゴい! 東京は昨夜の雪で雪国と化していたでしょうに…(-_-;)
画像たっぷり飲み込んだらまたまたお腹いっぱいになりました(笑)
今日もごちそうさまでした♪
Commented by dgre1 at 2014-02-16 19:50
saucekkoさん
大変でした。。。
出発時普通の雨の日だったのに横浜の手前位から雪国
歩くのも全身に力が入って、帰りはぐったりでした^^;

今回は突然ミルクフランスの気分になりました^^
この後もランチやレッスンでもっともっとお腹いっぱいになりますよ!
Commented by jun-pei105 at 2014-02-16 20:30
ユヌクレさん、食べたいのが沢山あって悩むよね(--;) あの空間独り占めは羨ましい!
ポワンタージュは私もこの前、出張先が最寄り駅だったので、ランチ先を探してたまたま入りました!やっぱりミルクフランスは飛ぶように売れてて、私はありつけなかったの(T_T)
りえさん、また会いたいわー!

Commented by kちゃん at 2014-02-16 20:31 x
りえさん、道中何事も無く、レッスン受けれて良かったね~♪
急な空き時間も充実出来たみたいだし!
今回のレッスンはなんだったんだろう??
UP楽しみにしています♪
Commented by dgre1 at 2014-02-16 20:45
junちゃん
以前junちゃんのブログで見てから行ってみたくて^^
レッスン後だと15時くらいにしか行けないから商品がないなーって
あきらめていたの
午前中に行けてよかったー

麻布に出張って羨ましいな
ミルクフランスすごく美味しかったよ!
junちゃん今度ぜひぜひ会いましょう!!!
Commented by dgre1 at 2014-02-16 20:47
kちゃん
無事にレッスンが受ける事ができて良かった
いつも頭には行きたいお店がインプットされているので
時間を有効に使えましたよ
今回のレッスンもめちゃくちゃ美味しかった
珍しく(?)今日速攻で復習しちゃいました!
<< 基本クラス⑧ お菓子いろいろ >>