<< ミルクフランスとデニッシュ レーズン酵母 >>

お菓子いろいろ

この間のマカロンが美味しかったので自分でもチャレンジしてみることに

b0119934_19535398.jpg

着色料とかは使いたくないので真っ白なマカロン

近くに寄ると、バニラビーンズたっぷりなのがわかるかな?
b0119934_19551299.jpg

焼きあがると、色がついてしまったー^^;
b0119934_19555714.jpg

純白をイメージしていたのに・・・

中身は先日のアーモンドペーストの残りとチョコを混ぜました

マカロン難しい・・・思った食感にはならなかった・・・

これは習いに行くべきか??



先月のシュークリームの復習
b0119934_19572834.jpg

シュー皮とクリームはは夜準備して、朝組立てました
b0119934_1958026.jpg

コロンコロンでかわいくて、ぼってりクリームが濃厚^^


2月チョコ月間なのでロールも
b0119934_20097.jpg

この日はシューも仕上げて、ロールもカットして・・・大忙しの朝

ちゃんと写真撮れませんでした・・・

本当はチョコガナッシュで飾るつもりが平日はムリですね^^;

でもこのロールはとっても美味しかったー


ロールはまりそう★
by dgre1 | 2014-02-13 20:03 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< ミルクフランスとデニッシュ レーズン酵母 >>