<< お菓子いろいろ 2014バレンタイン >>

レーズン酵母

ヨーグルト酵母の次は何酵母にしよう??

今だと柑橘系かな~?って考えていたけど、ちょっと初心に戻ってレーズン酵母にしてみました

久しぶりのレーズン酵母
b0119934_20345410.jpg

蓋をあけると・・・
b0119934_20351087.jpg

シュワシュワー♪

寒いのによく頑張ったね、わが子のようにかわいいです^^

まだイチゴが高いのでしばらくレーズン酵母で^^/


やっぱり酵母の味を試すにはこれでしょう
b0119934_20391620.jpg

b0119934_20393497.jpg

反対側は
b0119934_2040254.jpg

シンプルなパンは酵母の味が一番わかりますよね

明日の朝が楽しみだ!



そして久しぶりにこちらも★
b0119934_20412880.jpg

b0119934_20415750.jpg

めちゃくちゃわかりにくいけど、左側がねじり成型、右は普通の成型です。。。


ベーグルもプレーンでサンド用です

ちょっと作りたいベーグルを思いついて今日は練習

来週はアレンジベーグル作るよ!

あっ、でも今週お取り寄せパンも届くから消費が大変だ・・・^^;



マフィンのモコモコ姿、酵母のシュワシュワ、プリンプリンのベーグル写真は私の癒しベスト3です
by dgre1 | 2014-02-11 20:49 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< お菓子いろいろ 2014バレンタイン >>