<< ヨーグルト酵母でスイーツ 微量イーストレッスン >>

復習

先日のパン教室での宿題生地はクロワッサンにしました

冷蔵庫で生地を寝かせて帰宅後折込み作業をし、オバーナイトのホイロ

朝一番で焼き上げましたよ
b0119934_17424554.jpg

b0119934_1743841.jpg

まだまだ折込みは苦手ですが自分一人でクロを焼き上げたことに感動^^


発酵生地のお持ち帰りもあります

レーズンパンにしました!
b0119934_17451611.jpg

b0119934_1746318.jpg

先日食べたレーズンパンが美味しかったから食べたくなりました

これもレッスンで習ったもの

上にバターとクリスタルシュガーがかかっていて美味しいんです




教室ではお休みの方がいて発酵生地が余ってるとのこと

欲しい人~と先生が聞いても誰も手を上げないので私がもらってきました!

ちょうど山の仕込みにいい量だったので山食
b0119934_17485217.jpg

イーストでもぐーんと伸びてくれました



今冷凍庫にはパンがあふれています・・・


新しい酵母も出来上がったので来週は酵母パンを焼く!
by dgre1 | 2014-02-03 17:50 | 微量イーストパン | Comments(0)
<< ヨーグルト酵母でスイーツ 微量イーストレッスン >>