人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 復習 茶色のお菓子 >>

微量イーストレッスン

今回は久しぶりに微量イーストレッスンに参加してきました

メニューはこの季節なら絶対チョコのぱん!と決めていました^^

あともうひとつはさむーい季節にしかできないクロワッサン

一応私の今年のパン目標が「苦手を克服」なんです・・・

苦手な折込作業を集中して練習してきました!


チョコレートロール
微量イーストレッスン_b0119934_85551100.jpg

チョコシートを折り込んであります



クロワッサン
微量イーストレッスン_b0119934_8584122.jpg

バターシートから作って折り込みます

以前ならったデニ食も美味しいけどクロも美味しいね



ランチとデザート
微量イーストレッスン_b0119934_915270.jpg

微量イーストレッスン_b0119934_911979.jpg

微量イーストレッスン_b0119934_923156.jpg

すごい美味しい~

肉まん作りたいっ!


やっぱりまだまだ下手な折込だけど、楽しかったー^^/

先ほど宿題生地のクロを焼き上げて、持ち帰りの発酵生地で別のパンを仕込みました

そして今年2つ目の自家製酵母エキスも出来上がりましたよ

また後日UPしますね
by dgre1 | 2014-02-01 09:05 | レッスン | Comments(0)
<< 復習 茶色のお菓子 >>