<< 微量イーストレッスン ヨーグルト酵母 >>

茶色のお菓子

お菓子やパンで季節感をだそう!って決めているので今月からはチョコを使ったお菓子が多いです

見た目は暗いけど喜ぶ人が多いの

私はチョコはチョコとして食べたい派なんですけどね・・・^^;



この季節に必ず焼くariさんのWチョコマフィン
b0119934_19393580.jpg

b0119934_19395161.jpg

こちらの生地にはココアと溶かしたチョコが練りこまれて、チョコの塊も入っていますよ

温めて食べるとチョコがとろ~っと溶け出してきます^^

やっぱりこのモコモコしたマフィンの姿には萌えます♪



シフォンはチョコナッツ
b0119934_19421630.jpg

この写真しかないです・・・

もうカットするのが大変で^^;手がベタベタになって写真どころじゃなかった

ホント大変すぎー、たぶんもう作らない!



コーヒーマーブルシフォン
b0119934_19434669.jpg

b0119934_19434225.jpg

b0119934_19441135.jpg

キャラメルチョコチップも入れて焼いたけど溶けちゃって穴になりました

でもこれ好き
by dgre1 | 2014-01-29 19:47 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 微量イーストレッスン ヨーグルト酵母 >>