<< ヨーグルト酵母 ATぱん >>

週末のおやつ

いつもレッスンに行くと冷凍卵白をもらうんです^^

卵白を使ったお菓子

バレンタインも近いのでフィナンシェ・ショコラ
b0119934_19321410.jpg

b0119934_19353949.jpg

フィナンシェ型を持っていないのでいつもマフィン型で焼きます

溶かしたチョコも入れているので濃厚ですね

焼きたてと翌日では食感がだいぶ変わるけど、どちらも好きだなー



メレンゲココ
b0119934_19374378.jpg

ココナッツロックを作りたかったのに、間違ってメレンゲを作ってしまった・・・

もったいないのでそのままココナッツを入れて焼きました

これサクサクです!



ココナッツロック
b0119934_19395026.jpg

b0119934_19393456.jpg

本当に作りたかったのはこっち

このザクザク感がたまらない

同じ材料、分量なのに全然違う食感になります、面白い




リクエストいただいてたキャロットケーキ
b0119934_19413689.jpg

今回はスーパーで買った普通の人参・・・あまっているかぼちゃの種も入れてみた

b0119934_19421040.jpg

b0119934_19422214.jpg

やっぱりキャロットケーキ大好きだわー

このシフォン習いたかったな。。。
by dgre1 | 2014-01-23 19:45 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented at 2014-01-24 23:32
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2014-01-26 13:27
鍵コメさま
お久しぶりです
見ましたか?よく私だってわかりましたね^^;

私は今週ぱん教室に行きます
先生のパンはどれも絶品でビジュアルも美しいし素敵ですよね
自家製も面白いけど微量イーストもかなり面白いし美味しいですよ
今度はぱん教室でご一緒する日がくるのかな?
<< ヨーグルト酵母 ATぱん >>