<< 美味しいパン やさいのさらとホットケーキ >>

基本クラス⑦

週末は今年初レッスンで東京へ

見て~すごいきれいでしょ
b0119934_1927454.jpg

きれいに見える日は車掌さんがアナウンスしてくれます^^

でもそれからカメラ用意しているとこのポイントで撮れないのよ・・・

たぶんよく見えるだろうなって予想していたからアナウンス前からスタンバイです



1月のメニューはシュークリーム

ミトンシュークリームは有名ですよね

クリームがボテっとして濃厚でミルキーなのよね
b0119934_19303842.jpg

試食は3点盛り~
b0119934_19304498.jpg

先生の作ったシューとエクレアと自分で作ったシューの食べ比べです^^

私の作った皮はよく焼けるオーブンだったので香ばしくてサクッとしていました!

絞りも楽しかった

コロンコロンに焼けましたよ
b0119934_19323771.jpg

ミトンシューは1個がかわいいサイズなんです

でもこの1個で十分満足できる味わいですよ

これを3個も食べたから食べすぎました・・・


皮とクリームは別々でお持ち帰りして翌日食べる分だけ仕上ました
b0119934_19345446.jpg

20個もあったんだよね・・・

さすがに食べきれないので差し入れしました

東京近郊に住む人に渡しても良かったかも・・・



来月もとっても楽しみなメニューです
by dgre1 | 2014-01-14 19:37 | レッスン | Comments(2)
Commented at 2014-01-14 23:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2014-01-15 19:39
鍵コメさま
こちらこそ宜しくお願いします^^
クッキーかな?楽しみだね

シフォンはこの基本クラスの前後で受ければ交通費節約になるんだけど
ちょうど日曜クラスは満席で。。。今回は諦めました^^;
今年受講できるかな?
<< 美味しいパン やさいのさらとホットケーキ >>