<< ATが好き 頼まれパンと自分パン >>

今年最後のお菓子

おはようございます、今日は一段と寒いですねー

頑張ってお掃除せねば・・・



さてクリスマスに一年の感謝の気持ちを込めていくつかお菓子を用意しました

まずは寝かせてあったフルーツパウンド
b0119934_9153154.jpg

大切に大切に包んであって、はがした瞬間フルーツ洋酒のいい香りがぷーんと漂ってきました!

楽しいカット
b0119934_9171858.jpg

たくさんのフルーツとナッツ、これ本当に美味しいです

1本は依頼があってお渡ししました、クリスマスに食べてくれましたよ

クリスマスに私のケーキなんて・・・でもありがとうございます^^



九平次ケーキ
b0119934_9212552.jpg

b0119934_9212091.jpg

たくさんのバニラビーンズが入っていて美味しいの

この日本酒ならOK、フルーティーでとっても美味しいです☆



ジェノワーズ
b0119934_9231597.jpg

今回とっても上手に焼けました!わーい

デコすると会社に持っていくのが大変なので・・・
b0119934_9241097.jpg

いちごが高かった^^;

わかりにくいけど、一番下のスポンジにはいちごを潰したシロップやマスカルポーネクリームがはいっています

ちょっと生クリームがぼそったね・・・



ティラミスシフォン20cm
b0119934_9261529.jpg

b0119934_9262429.jpg

b0119934_9265230.jpg

20cm型復活第2弾として選んだティラミスシフォン

とろチョコ→ティラミスなんて難しいのばかり選んでますが、やっぱり喜ばれるんですよねー

今回も底上げなしでした、安心

やっと20cmシフォンが焼けるようになったのかな??
by dgre1 | 2013-12-28 09:46 | 手作りお菓子 | Comments(4)
Commented by つの at 2013-12-28 12:28 x
いつ来てもとっても美味しそう(~o~)
来年も楽しませてください
よいお年をお迎えください♪
Commented by dgre1 at 2013-12-28 19:45
つのさん
パンもお菓子もまだまだ勉強中ですが
美味しいって言ってもらえるよう来年もたくさん焼きます

また来年ぱん教室で一緒になれるかな??

今年もこんなブログにお付き合いしていただき
ありがとうございました!
よいお年を~^^/
Commented by kちゃん at 2013-12-29 22:12 x
りえさ~ん、どれも美味しそう!!
ティラミスシフォンも気泡の入り方がバッチリだし(^^)
パウンドも、ジュワ、ほろっととっても美味しいんだろうな~♪

来年も益々飛躍の年に\(^o^)/
よろしくお願いします。
Commented by dgre1 at 2013-12-30 08:33
Kちゃん
実はティラミスは失敗があって・・・
卵黄生地が出来上がった時、ふと目に入った油・・・
無理矢理入れました^^;
なんとかなるもんですね

また来年も仲良くしてくださーい
よいお年を!
<< ATが好き 頼まれパンと自分パン >>