<< 今年最後のお菓子 2013年シュトーレン&クグロフ >>

頼まれパンと自分パン

週末はお菓子作りとパン作りでオーブンフル稼働でした^^

まずは頼まれ物のベーグル、これは1ヶ月前くらいだったかな??
b0119934_20262854.jpg

これは自家製酵母のベーグルです

ベーグルだけは自家製酵母がおすすめです!

おまけパンは微量イーストで焼いたコーンチーズパン
b0119934_20303721.jpg

b0119934_203047100.jpg

イーストならではふわふわ感、コーンとチーズが合います



週末に頼まれた山食、こちらも微量イーストで^^/
b0119934_20315873.jpg

パンじゃないけど、スコーンも頼まれました・・・
b0119934_20354898.jpg

b0119934_2036390.jpg

お砂糖少なめで、全粒粉が入った香ばしくて美味しいスコーンです

スコーンも山もぐーんと伸びました^^

こちらの方のおまけパンはデニッシュ食パン
b0119934_20375026.jpg

先日のレッスンでクロワッサンの折込を見ていたら私もなんだか作りたくて

自分用にデニ食を微量イーストで作りました、その半斤をプレゼント★

カット写真撮ってないな・・・また今度撮ります



ATの玄米パンのレシピを見つけた!

これは焼かなきゃね
b0119934_20413586.jpg

炊いた玄米が入っているので微量イーストでももっちもちです

ATで販売しているのは発芽玄米パンだけど、この玄米ぱんも最高に美味しいです!

玄米粉、全粒粉も入れて健康的にしましたが美味しすぎるーー

玄米を小分けにして冷凍したので週末にまた焼きます!



微量イーストはとっても美味しい

来月は酵母ではなく微量イーストレッスンがある

メニューどうしようかなー?
by dgre1 | 2013-12-25 20:47 | 微量イーストパン | Comments(0)
<< 今年最後のお菓子 2013年シュトーレン&クグロフ >>