<< 熟成中 今週はプリン >>

酵母パンレッスン

今日は会社休んでパンレッスンへ♪

大好きな天然酵母パン、ここで教わってから本当にパン作りが楽しくなった!

今年のメニューは去年から決めていましたよ^^

今日はTVの取材も入ってインタビューされながら生地をこねました・・・



クグロフ★
b0119934_1929655.jpg

泣きたくなるほどベタつく生地でした・・・

でも分割もないし成型はラクチン^^/

焼き上がりはゴージャス
b0119934_19311811.jpg

お化粧するともっとかわいくなる
b0119934_19312552.jpg

まだお味見していません、明日の予定

そして宿題生地をクグロフにしたのでこれから頑張ってもう1個焼きます!



もう1品はお食事系パン、ベーコンエピ
b0119934_19325426.jpg

b0119934_19353798.jpg




ランチは今回もとっても美味しかったー
b0119934_19374138.jpg

特にひよこ豆のカレー風味がお気に入りです


デザートは先生のシュトーレン!
b0119934_19384294.jpg

酵母シュトーレンはとってもしっとりしていて、先生のはスパイスも効いてて美味しいのです

私も先週作りました!今寝かせ中

同じ味になっているかな??


来月は微量イーストレッスンに参加です

バレンタイン前なのでメニューはやっぱり・・・だよね??


クグロフとシュトーレンの様子はまた後日に^^/
by dgre1 | 2013-12-19 19:42 | レッスン | Comments(0)
<< 熟成中 今週はプリン >>