<< 酵母パンレッスン 12月マンスリーパスタ >>

今週はプリン

週末のおやつ作り、何にしようかな~?って考えていたら

そうだ!プリン♪ってひらめいてしまった

私の2013年ベストスイーツNO1がプティ・メルヴィーユさんのかぼちゃプリンなんですよ!

ちなみに2012年のNO1は50(サンカント)さんの九平次ケーキね^^

先日の伊勢丹で購入したくりりんかぼちゃのペーストを使ってメルヴィーユさんのプリンに近づけるよう

あれこれ考えて作りました

今回は石窯ドームオーブンのなめらかプリンコースにしてみました

b0119934_19524335.jpg

プリンの上には生クリームとかぼちゃの種
b0119934_19532876.jpg

うわーなめらかーー、そして美味しいです。。。

やっぱりこの美味しいペーストのおかげかな

本物はもっとしっかりした食感なんだけど、これはこれでアリですよ

このペースト高いだけあって優秀、また買う!



もう1品はプリン風オムレット

まずはジェノワーズ
b0119934_19561781.jpg

こうやって定期的にジェノワーズの練習だけはしないとね・・・


本物のプリンではなくカスタードを炊いて、カラメルソースをかける
b0119934_19573567.jpg

その上に生クリームを
b0119934_19584591.jpg

フルーツはなし。。。

シンプルにプリン風味を楽しむオムレット

あー楽しかった
by dgre1 | 2013-12-16 20:01 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 酵母パンレッスン 12月マンスリーパスタ >>