<< シフォン祭り 秋~冬 >>

優しい時間

旬のフルーツや野菜を使ってスイーツ作り、この時間がたまらなく好きです


ラ・フランス
b0119934_93423.jpg

大好きなフルーツ、今回はラフランスとキャラメスソースのマフィン
b0119934_95164.jpg

とってもしっとりマフィンです



りんご
b0119934_97728.jpg

とっても美味しい密入りふじを送ってもらったのでやっぱりチーズケーキを!
b0119934_964525.jpg

クランブルが大きすぎましたね・・・^^;
b0119934_974797.jpg

いただきま~す♪
b0119934_981397.jpg

この2種類のクランブルがいい仕事しているんだよね

紅玉も美味しかったけど密入りふじのほうがもっと好き




金時人参
b0119934_9101537.jpg

とっても鮮やかなにんじん

これを使って秋から気になっていたキャロットケーキを作りますよ
b0119934_912834.jpg

焼き上がり、地味ーー

中はいろんなスパイスやすりおろした人参、みじん切りした人参、ピーカンナッツが入っていて

とっても好みの味なんです

上にはバニラビーンズをたっぷり入れてローズベーカリー風にしてみました
b0119934_914598.jpg

b0119934_9154265.jpg

これは冬にぴったりのケーキですね

キャロットケーキの美味しさを広めたくて会社でも宣伝しまくり^^

でも皆からすごく美味しかったからまた食べたいとリクエストいただきました

普及活動成功です!
by dgre1 | 2013-12-07 09:18 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< シフォン祭り 秋~冬 >>