<< 秋~冬 ジャムサンドスコーン2 >>

スイーツぱん

久しぶりのぱんネタ

あとわずかしか残っていないプルーン酵母

スイーツぱんが作りたい!

でも自分ではほとんど食べないので・・・まずは自分用に健康パンを焼きました
b0119934_1935255.jpg

↑これ買ってみました^^

昨夜焼き上げた玄米粉食パン
b0119934_1934488.jpg

b0119934_194242.jpg

今朝撮ったのでシワシワです

健康パンなのでバターなしです^^;

食べてビックリ、いつもよりモッチモチ

玄米だから??

これははまりそう




寒くなったのでクリームぱんを!

ぱん教室で習ったカスタードが美味しくて、そのカスタードとソテーしたりんごを入れたりんごクリームぱん
b0119934_1982766.jpg

b0119934_1981966.jpg

成型を迷いながら包んだのでブサイクな出来上がりです、カスタード飛び出しているし・・・

一口だけ試食したけどこれめっちゃヒット!
b0119934_1992576.jpg

やっぱり今度はマフィン型で焼こうっと



もうひとつりんごぱん

さつまいものペーストを作ってりんごとレーズンを散らす
b0119934_1911652.jpg

こっちのりんごはバニラビーンズ入りの甘煮です

同じものは入れないよ

b0119934_19133918.jpg

b0119934_19135340.jpg

これはまだ食べてません

ふわふわで美味しそうなの

でも2つともカロリー高そうだからなー。。。


明日会社の子にプレゼントする!



ラフランス酵母のエキスが完成^^/

来週は新酵母でシュトーレン作りです♪
by dgre1 | 2013-12-01 19:19 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 秋~冬 ジャムサンドスコーン2 >>