<< ジャムレッスン 10月の菓子とパンセット >>

基本クラス⑥

先週末はお菓子教室でした

今回はいろいろなクッキー♪

くるみのクッキー、くるみとチョコのクッキー、くるみのショートブレッド

なんとなくクッキーって小中学生で初めて作るお菓子ってイメージが強いのですが

なかなかの難しさです

混ぜ方によって食感が全然違うんですよ!

オーブンミトンのクッキーは均一のサクサク食感で美味しいです


b0119934_1911281.jpg

b0119934_19112054.jpg

中のフィリングを変えればいろんなバージョンのクッキーに変身

試食は何種類ものクッキーで豪華です★
b0119934_191305.jpg

レモン、チョコ、ごま、そば茶&ココナッツ、紅茶、エピスも加わりました!
b0119934_19144660.jpg

食べかけもありますが・・・^^;

ショートブレッドのザクザク感も大好きです



そして今回はマフィンが買えた!
b0119934_19163783.jpg

b0119934_19165049.jpg


パウンドもね^^/
b0119934_19171485.jpg



今年のレッスンはこれで終了

次は1月でとびっきり美味しいあのメニュー

今からお持ち帰り分がたくさんあることが楽しみでしょうがない^^
by dgre1 | 2013-11-14 19:23 | レッスン | Comments(0)
<< ジャムレッスン 10月の菓子とパンセット >>