<< 季節のオムレット おやつ時間 >>

ジャムサンドスコーン

数日ブログを放置^^;

この連休は大好きなお菓子に関わるお手伝いをさせてもらえました

とっても貴重な体験ですべてが勉強で・・・自分の未熟さもよくわかりました

お家に帰ったらクタクタでPCの前に座る余裕もないくらい。。。

でも楽しくて、昨日も家に帰ってお菓子が作りたくなりスコーン生地を仕込みました

今朝早起きしてスコーンを焼く

やっぱりお菓子作りが大好きだな♪


先日購入のスコーンを真似^^

b0119934_20591042.jpg

焼きたての香りは癒されますね

2種類のトッピング
b0119934_2101926.jpg

冷めるのを待って、カットする

かぼちゃの種にはかぼちゃクリームを、白ゴマにはさつまいもクリームを挟みます
b0119934_211488.jpg

b0119934_212962.jpg

スコーンが食べたいとリクエストをもらったので作ってみましたが

まだ味見もしていなくて・・・でも渡しちゃった^^;


今日は仕事帰ってきてからジェノワーズを焼き、りんごの甘煮を作りました

今朝スコーン焼いたばかりですがすごいやる気アップ!

もう1台ジェノワーズがあるんです

そしてラフランスも購入済み

これらで恒例の(?)季節のお菓子を作ります
by dgre1 | 2013-11-05 21:07 | 手作りお菓子 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2013-11-09 05:52 x
こんにちは!

わ!わ!わ!
贅沢スコーンの完成ですね。
るーママも、近くでしたら・・・・。
ぜひ、オーダーさせて頂きたいです(^^)
とっても美味しそうな予感です。
うふふ。
でも、こうして眺めているだけでも。
なんだか勝手ににこにこ、笑顔になれちゃいます(^^)
Commented by dgre1 at 2013-11-09 23:57
るーちゃんママ
実は今日も新しいジャムを習ってきたので
近々ジャムスコーン第2弾を作る予定です
スコーンでも季節感をだせたらいいなって思っています
<< 季節のオムレット おやつ時間 >>