<< ATとかぼちゃ 秋ぱん >>

秋の物産展とかぼちゃ

9月から始まった秋の北海道物産展

どれだけ通っただろう???

秋なので大好きなかぼちゃシリーズをたくさん買って楽しんじゃいました^^/

まずは函館の五島軒でかぼちゃのミルフェ
b0119934_19514990.jpg

b0119934_1952129.jpg

中にミルフィーユが入っていてパリパリでした

かぼちゃの味もしっかりしましたよ



次はパパラギのくりりんかぼちゃシューと牧場のとろとろプリン
b0119934_1955056.jpg

正直かぼちゃの味はよくわからなかった。。。

で、このシュー皮上から見ると・・・
b0119934_19564678.jpg

^^;

気を取り直してプリン
b0119934_1957187.jpg

b0119934_19573476.jpg

これはとろとろで濃厚でおいしかったです



スイーツじゃないけどかぼちゃグラタン
b0119934_19581759.jpg

b0119934_1959769.jpg

まるごと食べられる


一番のおすすめはプティメルヴィーユさん

今年の春、私にくりりんかぼちゃの美味しさを教えてくれたお店です

かぼちゃプリン
b0119934_2025838.jpg

b0119934_2032695.jpg

これ絶品です★

これだよーくりりんの味

先日東京の高島屋で購入、そして名古屋でも購入

白いココットがどんどん増えていくよ

今週末も地元で買い足しに行くかも・・・

東京でオーナーシェフとお話して、くりりんの美味しさに感動したことや

是非名古屋でくりりんソフトが食べたい!とリクエストしてきました^^

今年私がこんなにかぼちゃにはまったのはこちらのお店の影響です


また春に買おうっと!
by dgre1 | 2013-10-25 17:47 | 北海道 | Comments(0)
<< ATとかぼちゃ 秋ぱん >>