<< 秋の物産展とかぼちゃ かぼちゃチーズシフォン >>

秋ぱん

以前いただいた立派な栗

これがあればキレイにむける
b0119934_1949884.jpg

けっこうこの地味な作業が好きだったりする^^

焦らず、ゆっくり、丁寧に
b0119934_1951795.jpg

初めての渋皮煮ができました!
b0119934_195274.jpg

たっぷりのブランデーも入れてお砂糖は控えめに・・・


この渋皮煮を使って栗あんぱん
b0119934_1953014.jpg

またまたフラッフィーさんの真似でマフィン型でころんと焼く
b0119934_19541751.jpg

ひとつだけこんな形に・・・
b0119934_19563662.jpg

あっかんべぇー

餡子は使わず渋皮煮をマロンペーストで包み、それをパン生地で包む
b0119934_19573821.jpg




お次はかぼちゃ
b0119934_19591874.jpg

かぼちゃをメープルシロップであえて、ペーストにしました

それをかぼちゃとシナモンの生地で包んでかぼちゃの種を乗せ、発酵中
b0119934_19595777.jpg

焼きあがるとシナモンのいい香り^^/
b0119934_201034.jpg



これで巨峰酵母は終了です

次はラフランス酵母の準備をしないと


りんごが届きました!
b0119934_2024467.jpg

りんごを使ったパンやお菓子、たくさん作りたいものがある。。。
by dgre1 | 2013-10-23 08:44 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 秋の物産展とかぼちゃ かぼちゃチーズシフォン >>