<< 秋ぱん 夜ごはんと夜お茶 >>

かぼちゃチーズシフォン

東京2日目、午前中はデパートの物産展へ行ったりパフェ食べたり^^

この様子はまた別の日に。。。


午後からはシフォンレッスン

大好きなかぼちゃを使ったシフォンです

今まで自己流に作っていたのでちゃんと教えてもらえて良かった

b0119934_201344.jpg

b0119934_2003740.jpg

とろける食感とはこのことですね

このシフォン期待していた以上に好きです

そして先生のシフォンは1口だけいただいて残りはお持ち帰りしました

家でも触りまくり、香りをかいだり、一口一口食感、味、喉ごしを試しながらいただきました



私のかぼちゃチーズ
b0119934_2032829.jpg

いい感じの焼き上がりです

翌朝型だしとカット
b0119934_2043752.jpg

b0119934_2041619.jpg
b0119934_2061889.jpg


生地を型に入れた瞬間、先生からの指摘が!

たぶん他の人の混ぜにピタリと付いていたはずなのに、

目が何個もあるのかしら?なんて思うくらいすごい観察力^^

おかげさまで大きな穴や底上げもなく美味しいシフォンが焼きあがりました!
by dgre1 | 2013-10-20 20:13 | レッスン | Comments(4)
Commented by HAMMER-HOBBY at 2013-10-25 22:20
カボチー成功おめでとうです!
これ、ホント美味しいですよね!!
もうとろけるってこういう事か!!って感じですよね!

見てたら食べたくなりました。
作ろうっと!
失敗しなきゃいいが・・・^^;;;
Commented by dgre1 at 2013-10-27 14:45
ハンマーくん
本当に美味しかったです
かぼちゃは食べられるんですね^^
苦手かと思った・・・

私も復習したいんですけど別のお菓子の練習をしなくてはならないので
しばらくムリかも^^;
Commented by みちくん at 2013-11-04 13:50 x
かぼチーは、シフォン四天王と言われるだけあってめちゃくちゃ美味しいですよね〜♪( ´▽`)
りえちゃんとレッスンでまたお会い出来る日を夢みてがんばりま〜す(≧∇≦)
Commented by dgre1 at 2013-11-04 20:28
みちくん
かぼちーは四天王なんですね、知らなかった・・・
かぼちゃが大好きなのでどうしても受けたかったんですよ
また来年予約が取れたら参加します♪
<< 秋ぱん 夜ごはんと夜お茶 >>