<< 夜ごはんと夜お茶 基本クラス⑤ >>

秋のジャムレッスン

焼きたてタルトを持って急いで移動した先は学芸大学駅

東京へ行くと移動距離がすごいんですよ・・・・



久しぶりのUni-Laboさんへ♪

今回は秋ならではのものを使ってシンプルなジャムを習いました

・りんごのジャム
・洋梨のジャム
・かぼちゃのジャム
・さつまいものジャム
・キャラメルクリーム

この5種類です!

b0119934_19351810.jpg

かぼちゃやさつまいものジャムって魅力的です

そしてこの銅鍋欲しいなー

ワクワクの試食タイム
b0119934_1937156.jpg

b0119934_1937410.jpg

美味しい紅茶と美味しいスコーンとかわいい形のパンです

一種類ずつのせて食べてみる^^

どれも好き、一番が決められない・・・
b0119934_1938502.jpg

今回はシンプルなジャムですが来月はいろんなアレンジジャムを習います!



このジャムレッスンを受けた理由はスコーンのバリエーションが増えるから

ロミさんのスコーンっていつも進化していていろんな面白いことをしてくるんだよね

最近はジャムスコーンっていうのが気になってさ、

帰りに東京駅のFairycake Fairさんでスコーンを購入

★カボチャメープル
b0119934_19443379.jpg

b0119934_19445426.jpg

ほら!こういうこと

全粒粉のプチプチ感や香ばしさの中に優しいかぼちゃクリームが合います

これ真似できちゃいますね^^/


★モンブラン
b0119934_19481465.jpg

b0119934_19475730.jpg

これはまだ食べていないんだけど美味しいにきまっている


来月のジャムを習ったらもっともっとスコーンが面白くなりそうです


まだレッスン旅は続くよ
by dgre1 | 2013-10-16 19:50 | レッスン | Comments(2)
Commented by つの at 2013-10-17 12:16 x
りえさん、フットワーク軽すぎです(~_~)
行動範囲の狭い私ですが、東京駅だったらなんとかなりそう
寄り道してみます!!
Commented by dgre1 at 2013-10-17 19:52
つのさん
このスコーンは東京駅のグランスタの中にありますよ
しかも朝8時からオープンしています^^
東京って行く度にどんどん変わっていく・・・
やっぱりすごい街です
<< 夜ごはんと夜お茶 基本クラス⑤ >>