<< 秋のジャムレッスン 10月のマンスリーパスタ >>

基本クラス⑤

b0119934_1031651.jpg

はい、今回もくっきり見えた富士山

これからながーい一日の始まり


9月はお休みだったのでちょっと久しぶりの基本クラス

今回は秋になると美味しいと感じるタルトです!

タルトはたくさんの山場がありますよね

生地作り、めん棒の使い方、生地を敷く、ダマンド作りとどれも気が抜けない

やっぱりめん棒使いと生地を敷くのが苦手です^^;


これだけでも美味しそうです
b0119934_10103438.jpg

焼きあがると
b0119934_10112937.jpg

フルーツがより甘く凝縮された美味しさになりますよ


試食タイム
b0119934_10124177.jpg

b0119934_10125565.jpg

ブリゼ生地でサックサクなんです、感激のサクサク感

必要以上に触らないからこれだけのサクサク感が保てるんだろうなー




この後もまだ東京のレッスン旅は続きますよ^^/




苦手だけどめん棒練習したい!

でも今冷蔵庫にはおやつがいっぱいありすぎて・・・

今日は生地だけ練習して来週焼いてみます^^
by dgre1 | 2013-10-14 10:18 | レッスン | Comments(2)
Commented by つの at 2013-10-15 12:51 x
がんばってますね(*^_^*)
欠かさず復習もされてて、感心しきりです
私も来週は東京にレッスンに行きます
めちゃめちゃ久しぶりです^_^;
Commented by dgre1 at 2013-10-15 19:25
つのさん
東京ですか!シフォン??
私が行った日は30度あって暑かったけど
来週は秋らしく爽やかでお菓子作りにちょうど良さそう
東京駅だけでもいろんなお店ができて楽しめますよー
<< 秋のジャムレッスン 10月のマンスリーパスタ >>