<< かぼちゃスイーツ メープルバナナ >>

巨峰酵母で♪

昨日スーパーに行ったら、紅玉りんごと安納芋が売っていました

早っ!ちょっと待って~とひとり言。。。

もうちょっとかぼちゃを楽しみたいのよね

中旬には紅玉のお菓子作りに入りたいと思います^^



とっても美味しい巨峰酵母、とってもいい香り

巨峰酵母でブルーベリーとクリームチーズのベーグル
b0119934_20224956.jpg

b0119934_2023440.jpg

この姿が愛おしい、親ばか気分です^^;

カット面は
b0119934_2024914.jpg

でもドライブルーベリーって高くなりましたよね・・・???



シンプルなパン、厚焼きマフィン
b0119934_20251199.jpg

b0119934_20252769.jpg

こちらの姿もかわいくて大好きです


先日習ったばかりのかぼちゃのちぎりぱん、くりりんかぼちゃで作りました!

シナモンとかぼちゃの美味しいパンです

スクエア型がなく、これ以上型を増やしても・・・って考えて今回はコレ
b0119934_20273733.jpg

リング型です!これを2つ使いました
b0119934_20282443.jpg

おぉーいい感じです

イメージはポンデリング?
b0119934_2029362.jpg

b0119934_20303339.jpg

窯伸びするからかぼちゃの種はもっと内側につけた方がいいかもね・・・

これは2つとも会社の子にプレゼント

美味しく食べてもらえますように・・・


最後に私の朝食用の山
b0119934_20345085.jpg

やっぱり飽きのこない美味しさです
by dgre1 | 2013-09-30 20:35 | 自家製天然酵母 | Comments(2)
Commented by るーママ at 2013-10-01 15:18 x
こんにちは!

わあ(^^)
どれもこれも、愛情そそがれた焼き上がり。
リング型も、とってもかわいいです。
大きなお花みたいです。

うふふ。
そして↓
シフォンも、美味しそうです!!
偶然ですが、るーママも今日、焼きました~。笑。
Commented by dgre1 at 2013-10-01 20:15
るーちゃんママさん
型で焼き上がりの表情もいろいろですよね
リング型とかクグロフ型のものをプレゼントすると
たいてい大喜びされます^^

↓のメープルバナナは自分で作ったシフォンで久しぶりに美味しいって思えました
普段は美味しくないの・・・^^;
<< かぼちゃスイーツ メープルバナナ >>