<< メープルバナナ こなもの >>

夏の必需品

昨日は蒸し暑かったけど、これでもう夏も終わりですよね???

暑い夏を乗り切るための私の相棒たちです


今年は初めて手作りピクルスを作ってみました^^/
b0119934_20484998.jpg
b0119934_2049427.jpg

レッドオニオンを入れたのでピンク色なんです

さっぱりしていて食べやすいです

夏にはかかせない1品になりそう



そして今年もお取り寄せしたとうもろこし
b0119934_20514179.jpg

b0119934_2052426.jpg

もちろん、みらいとピュアホワイトの2種類です

とっても甘くてみずみずしい

これが夏の楽しみ



夏の飲み物、炭酸水(無糖)
b0119934_20541438.jpg

夏は炭酸水ですよねー



毎年恒例の梅酢作り、お気に入りの炭酸水で割るのがお気に入り
b0119934_20574636.jpg


私は青梅と千鳥酢とブラウンシュガーやきび砂糖で作ります

梅で夏バテ防止^^



新しょうがでジンジャーシロップ(これも砂糖少な目)
b0119934_20584472.jpg

砂糖はブラウンシュガーで体が冷えないように・・・

スパイスも入れてコトコト煮こんでホット紅茶に入れて飲みます

暑い日は炭酸水で割ってジンジャーエールに♪



今年の夏もこれで乗り切れました!
by dgre1 | 2013-09-26 21:04 | その他 | Comments(0)
<< メープルバナナ こなもの >>