<< こなもの くりりんかぼちゃ >>

秋の酵母レッスン

先日久しぶりの自家製酵母パンレッスンでした

この日はキャンセルの方がいたので人数が少なくてゆっくりレッスン^^/


秋は絶対かぼちゃぱん!って決めていました

生地にかぼちゃを練りこんでいます

分割は嫌いだけど16個丸めました^^;
b0119934_17264530.jpg

ここから2次発酵してかぼちゃの種をのせて焼いたらこんなに豪華!
b0119934_17275119.jpg

元気に窯伸びで種の位置が移動していますけどね・・・

すごくふわんふわんで持って帰るのが大変でしたよ



もう一種類はフルーツガレット
b0119934_17284976.jpg

カスタード作りから始まり、いろんなフルーツをのせます

焼き上がりはこんな感じ
b0119934_17294921.jpg

これはデザートパンですね


今回のランチはキーマーカレーとナンとチャパタと野菜のマリネ
b0119934_17305246.jpg

b0119934_17311621.jpg

毎回だけど、パンに合うメニューでとっても美味しいです

デザートはね、白桃の冷やしあんぱん
b0119934_1732731.jpg

b0119934_17321918.jpg

先生のお店で白桃餡を使ったあんぱんがあると聞き、すごく気になっていたらこの日のおやつでした!

白桃餡とカスタード、ブリオッシュ生地、美味しい♪



こちらのパンはどれもすごく美味しいですよ

週に3日だけパン屋さんで2日は教室なんです

次は冬です

もうある程度のメニューは決めているんです

まだくりりんかぼちゃがあるので美味しいかぼちゃちぎりパン作ります!
by dgre1 | 2013-09-21 09:00 | レッスン | Comments(0)
<< こなもの くりりんかぼちゃ >>