<< 秋の酵母レッスン 9月マンスリーパスタ >>

くりりんかぼちゃ

かぼちゃが美味しい季節です

にこの美味しさを知ってずっとずっと出てくるのを待っていたよ

お取り寄せしようと思ったら秋の北海道物産展が始まり、売っているかも!って覗きに行ったら

やっぱりあったよ!

これがくりりんかぼちゃ(隣は坊ちゃんかぼちゃ)
b0119934_19344184.jpg

丸ごと1個お買い上げ^^

カットしてもみずみずしいね
b0119934_1936066.jpg

これをすべて蒸して裏ごし作業は本当に大変で・・・途中で具合が悪くなりました^^;


まずはかぼちゃプリン
b0119934_1937797.jpg

初めてプリンを作りました

しっかりめのプリンです

参考にした本は
b0119934_19383189.jpg

いやーとっても美味しくておかわりしたかった・・・でも我慢したよ・・・



次はかぼちゃスフレ
b0119934_19402358.jpg

かぼちゃの種を散らして焼くつもりが入れるの忘れました

型だしに苦労して形が崩れた部分は私の試食
b0119934_19414512.jpg

カラメルソースをかけていただくととっても美味しいの


今までもベーグル、ワッフル、スコーン、シフォンと試作していましたが

次はマフィン?チーズケーキ?タルト?

この3つ全部作りたいんだよね

これだけかぼちゃスイーツ作ったら大満足だ

また皆に協力してもらわなきゃ^^
by dgre1 | 2013-09-18 19:46 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< 秋の酵母レッスン 9月マンスリーパスタ >>