<< ベーグル 韓国料理 >>

ほうじ茶とかぼちゃ

先日のほうじ茶ミルクプリンが美味しくて、あの味でシフォンを再現したいなーと研究

b0119934_19301991.jpg
b0119934_193181.jpg

けっこうたっぷりのほうじ茶を入れました

でもオーブンで焼くと香りが飛んじゃうのかな?

思っているようなコクがでません・・・



こちらはミトン風のほうじ茶シフォン
b0119934_1937030.jpg

b0119934_19371315.jpg

焼き上がりの表情がそれぞれ違うんですよねー

こちらも優しすぎる味になったので次は買いたてのフレッシュなほうじ茶で挑戦します




そして大好きなかぼちゃを使ったシフォンを試作

栗マロンかぼちゃを使用
b0119934_19385790.jpg

いろんなかぼちゃの種類がありますね^^

これは栗のホコホコした感じのかぼちゃでした

かぼちゃとシナモンのシフォン
b0119934_19421520.jpg

b0119934_19424543.jpg

b0119934_19424714.jpg

どれくらいの量のかぼちゃを入れていいのかわからず。。。でもかぼちゃ味をしっかり出したい!

入れすぎましたかね・・・^^; 爆発

けっこう重いのでもっとしっかりメレンゲにすればよかった

でもこれが周りから大好評でした


ちょうど10月のかぼちゃシフォンレッスンに参加するのでそこでしっかりコツをつかんできます!

来月はとっても豪華な3レッスンを受けにレッスン旅にでます

もう楽しみで楽しみで、早く10月になれーー
by dgre1 | 2013-09-10 19:50 | 手作りシフォン | Comments(0)
<< ベーグル 韓国料理 >>