人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ほうじ茶とかぼちゃ 秋の酵母スイーツ >>

韓国料理

昨日は久しぶりのsobokaiさんでレッスンでした

ケーキレッスンではなく韓国料理のレッスンです☆

韓国料理が大好きでお家でもチゲはよく作ります^^

もっともっとレパートリーを増やしたい!

今回は何種類かのヤンニョンを習いました~
韓国料理_b0119934_19393595.jpg

これとっても重宝しますよね

ニラキムチも作って、これからキムチ作りにはまりそう

先生が3種類のキムチを持ってきてくれました
韓国料理_b0119934_19394726.jpg

特にゴーヤキムチが美味しい!!

ニラキムチを使ってチヂミも!
韓国料理_b0119934_19405682.jpg

サラダ2種と韓国風そうめん
韓国料理_b0119934_19414254.jpg

韓国料理は野菜がたっぷり摂れるところが魅力ですね



そしてsobokaiの帰りにいつも寄る八百屋さんでプルーンと巨峰を購入
韓国料理_b0119934_19432989.jpg

とっても大きなプルーンです、巨峰とプルーン合せて500円でしたよ

今のプルーン酵母があまりにも美味しいので追加で今朝仕込みました
韓国料理_b0119934_1945522.jpg

秋の定番酵母、巨峰もね^^/

巨峰もプルーンもとっても甘くてジューシーでした

きっといい酵母に育ってくれるはず


今まではラフランス酵母が一番好きかなって思っていたけど今はダントツでプルーン酵母です!
by dgre1 | 2013-09-08 19:50 | レッスン | Comments(0)
<< ほうじ茶とかぼちゃ 秋の酵母スイーツ >>