<< 韓国料理 ふわふわ >>

秋の酵母スイーツ

朝晩は秋を感じるようになりましたね、嬉しいです

やる気もかなり上がってきました^^

プルーン酵母でおやつの試作です

このプルーン酵母はかなりおすすめです

とってもいい香りでスイーツを焼いても美味しくできます

春のいちご酵母もスイーツにはいいですよね


今はまっているワッフル作り

Wチョコワッフル
b0119934_2045696.jpg

溶かしたチョコを生地に混ぜて、チョコのかたまりも入れています

b0119934_2055878.jpg

でも、チョコは溶かしたものだけのほうがよかったです。。。

かたまりは焼いている時に溶けて焦げそうになって苦味がでちゃいますね

次回は溶かしチョコをたっぷり混ぜてリッチに仕上てみます♪


マロンとラムバニラ
b0119934_2082997.jpg

とってもいい香りのラムバニラをワッフルに入れてみました
b0119934_2083799.jpg

↑冷蔵庫から出す時に手がすべって落としましたがなんとかセーフ。。。

発酵の様子がよくわかりました^^

マロンペーストと洋酒の秋ワッフルです
b0119934_201087.jpg

b0119934_20110100.jpg

焼きたてより翌日のほうが味がしっかり馴染んでくる気がします

次はもうちょっとマロンと洋酒を増やそうかなー



濃厚で甘い坊ちゃんかぼちゃを使って酵母スコーンです
b0119934_20132552.jpg

すごいオレンジ色です

かぼちゃとシナモンを少し効かせたスコーン

冷蔵庫で丸1日発酵
b0119934_20161281.jpg

もうちょっと発酵させればよかった、膨らみが足りないですね^^;

でもかぼちゃ味が濃厚です

香りだけはかなり美味しそうな感じ



どれも1回目の試作なのでもう少し改良が必要ですね

でも試作中はすごい楽しいです☆
by dgre1 | 2013-09-05 20:19 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< 韓国料理 ふわふわ >>