<< スイートパン バーガーとカリーランチ >>

焼き菓子

昨日は最高の暑さでした・・・^^;

でももう少しの辛抱かな???

暑くてオーブンは使いたくないからお菓子はあんまり焼けないけど、食べることは大丈夫!

先日、東急FoodShowに「ひなた焼菓子店」が期間限定で来ていました!

普段は遠くて行けないなって思っていたのでラッキー☆

持ち歩いても大丈夫なものを少し買ってきました
b0119934_19393962.jpg

エスプレッソボールとキャラメルクッキー

エスプレッソがとっても好みです

そしてスコーン
b0119934_19425751.jpg

ザクザクタイプでhocoさんに似ているかな?



スコーンといえば。。。

有楽町のhome Fairycake Fairさんが一時閉店なので東京駅でFairycake Fairに寄りました
b0119934_1949196.jpg

大好き塩キャラメルのスコーンです


home Fairycake Fairさんではジャムサンドスコーンという新しいスコーンを発売されていたので

是非買いたかったんだけど。。。でもこの塩キャラメルもジャムスコーンらしいです

これは私も真似したい1品です♪

ピスタチオのスコーンと東京駅限定のオレンジベル
b0119934_1950623.jpg

黒糖
b0119934_19544344.jpg

やっぱりここのスコーンは大好きです


10月のリニューアルオープンが楽しみです



そして最後は大好きなオーブンミトン♪

いちじくのタルト
b0119934_1953778.jpg

コーンパン
b0119934_19534490.jpg

タルトが買えました!

本当はその場で食べたかったけど翌朝になってしまいました・・・

それでもしっかり美味しかったです


美味しい焼き菓子が焼けるように日々努力ですね
by dgre1 | 2013-08-23 19:57 | 東京・横浜 | Comments(4)
Commented by るーちゃんママ at 2013-08-24 12:48 x
こんにちは。
うふふ~!

今、吉祥寺でもこちらのスコーンが購入できるんです。
そして実は昨日、塩キャラメルスコーンをいただいたので(^^)
タイムリーな記事に、うれしいのとびっくりと、です。
9月初めに、吉祥寺にお店もできるみたいです。
うふふ。
なんだか、そわそわしちゃいそうです。

ミトンさんのコーンパン。
こちらも気になります♪
Commented by dgre1 at 2013-08-24 21:07
るーちゃんママ
そうそう今吉祥寺で期間限定販売しているのよね☆
romiさんの塩キャラメル美味しい^^
ここのはスコーンというより、やっぱりケーキスコーンですね
季節によって面白いスコーンが発売されるので楽しみ♪
Commented at 2013-08-25 16:44
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-08-25 19:49
鍵コメさま
お口に合いましたか?ジェノとシフォンは苦手なんですよ・・・
なんとかこの2つが上手に焼けるようになるのが課題なんですけどね^^;

KOBOYAさんいいでしょ!
私が食べるパフェの中ではダントツの美味しさです
あんなにすごいボリュームだけどペロリなんですよね
私も先日かき氷食べました
とってもふわふわでこれもおすすめですよ!

食パン焼きって楽しいですよ!
日によっていろんな山になりますからね
頑張って下さいね
<< スイートパン バーガーとカリーランチ >>