<< ベーグルとワッフル 7月は東京ソフト >>

ハーブのある暮らし

今日は東京で食べた美味しいランチを紹介しようかな~って思ったけど

今週末また東京レッスンなので帰ってきたらまとめて紹介しようと思います




先日焼き菓子を買いに行った際、フレッシュハーブをたくさんいただきました^^/

お店の外で元気よく育っているハーブたち

持ち帰ってきた量
b0119934_19435334.jpg

お部屋にグリーンが欲しいなーってちょうど思っていたのですごく嬉しかったな

いろんな小さな瓶にハーブを飾るとすっごいかわいいんですよ♪


バジルはトマトソースに入れて食べたらおしゃれで美味しい味に大変身しました!

そしてレモンバームはシロップにして炭酸割り
b0119934_19481785.jpg

お砂糖少なめにしてさっぱりといただきました

冷えすぎないよう氷なしです^^;



今回のイチオシはラベンダーミント!
b0119934_19503078.jpg

もうすごーーーくいい香り

知らない間にミントもいろんな種類が増えたのね

先生に教わったようにこちらもシロップにしました
b0119934_19511667.jpg

おしゃれな味ですよーー


あまりに気に入ったので飾っているラベンダーミントを枯らさないようにしてお家で栽培しようと思いました!

ふふ、早速根が出てきたよ
b0119934_19532068.jpg

b0119934_19532887.jpg

パイナップルミントも元気に根が出てきています

頑張って増やしますよ^^

先生ありがと!
by dgre1 | 2013-08-07 08:36 | その他 | Comments(0)
<< ベーグルとワッフル 7月は東京ソフト >>