<< 7月は東京ソフト プルーン酵母 >>

メイプルばななシフォン

昨日は今年初シフォンシフォンさんのレッスンでした

ばななが大好きだからばななシフォンを選んだけど、なんと今期最難関のレッスンでした・・・

それを知っていたら選ばなかったでしょう^^;

こうなったらなんとか頑張るしかない!

先生の動きをじーーーーっと観察、なんとなく重要ポイントがわかったので慎重に製作



先生のメイプルばなな
b0119934_20391531.jpg

なんだ!この食感は! ビックリ

はぁ・・・今までの私のシフォンはほど遠いなと痛感



さて、ビクビクしながら作った私のメイプルばなな
b0119934_2041108.jpg

高さもキープでき、最終段階クリアだそうです^^ 奇跡☆
b0119934_20422279.jpg

自分で作ったシフォンとは思えないくらい美味しそうな断面

今朝食べたんですけどめちゃくちゃ美味しかったです♪



正直、私のシフォン作りはもうこれ以上伸びないな・・・って思っていたんです

でも今回のレッスンでちょっと自信がつきました

教室だけじゃなく、お家でも美味しいって思えるシフォンが焼けるように頑張ります^^/
by dgre1 | 2013-08-01 20:48 | レッスン | Comments(6)
Commented by るーちゃんママ at 2013-08-03 13:42 x
りえさん!こんにちは。

とっても美味しそうな、バナナさん。
見ているだけで、テンションあがってしまいました。
うふふ。
思わず、手を伸ばしたくなりました~。

そして、おめでとうございます(^^)
Commented by dgre1 at 2013-08-03 20:05
るーちゃんママ
今年初のレッスンが最難関でビクビクでしたけど
時間通り焼ききり、高さもキープできて自分でもびっくりでした

私だけサクサクと進んでしまい、混ぜもずっと先生に見てもらえて
すごくラッキーでした☆
きっと一年に一回あるかないかの絶好調の日でした♪
Commented by みちくん at 2013-08-04 13:09 x
りえちゃん、さすがです〜!(≧∇≦)
文句なしの太鼓判でしたね〜♪
私は、時間まで焼けなかったよ〜σ(^_^;)
バニラ以来のご対面、来期レッスンではあるかな?*\(^o^)/*
Commented by kちゃん at 2013-08-04 14:49 x
最難関バナナで文句なしの太鼓判!
すご~い♪おめでとう\(^o^)/
これからシフォン作りも、ますます楽しくなっちゃうね。
来期は私も頑張って最上級のレッスン取りたいです!
Commented by dgre1 at 2013-08-04 15:09
みちくん
まさかの太鼓判をいただきました
自分の型持参で、型出しせず持ち帰る予定だったんだけど
カットした様子を見てもらった方がいいということで急遽カットしました
タッパー持ってなかったから持ち帰る時つぶさないよう必死でしたよ^^
私は第二土曜はレッスンでセールには参加できないので
増設があればなんとかそこに入れるといいんだけど・・・
Commented by dgre1 at 2013-08-04 15:12
kちゃん
途中で先生が「いけるかも!?」と言ってくれたので
祈るような気持ちで焼き時間を過ごしましたよ
でもさすが最上級、難しいですね
私も2回目の最上級コースでビクビクでした
<< 7月は東京ソフト プルーン酵母 >>