<< メイプルばななシフォン クールドリンク >>

プルーン酵母

近所のスーパーではいろんなプラムが売っています

ソルダム、貴陽、サマーエンジェル、その中にプルーンも

とっても美味しそう
b0119934_19406100.jpg

いまいちプラムとプルーンの違いがわかりませんが・・・^^;

食べてみると甘くて美味しい!!!

プルーン酵母エキス
b0119934_19412118.jpg

シュワシュワー、完成です☆

いつもの倍以上仕込みました

これで暑い夏でもパンを焼かねばならない状況に自分を追い込みました。。。



いつもの山を焼いていみる
b0119934_19424395.jpg

最近は暑いのですぐ発酵しちゃう、それはそれでいいんだけど

やっぱり長時間発酵させたほうが粉のうまみを感じられるから冷蔵庫発酵です

ダレずにちゃんと山の形になりました^^



頻繁に焼くのでドックパン型買いました
b0119934_19454988.jpg

b0119934_19461269.jpg

b0119934_19462034.jpg

ドックパンかなり好きです

ふわふわで型だしは気をつけないとつぶれちゃいそう



久しぶりのベーグル、プレーンとマルチシリアル
b0119934_1948167.jpg

b0119934_19483133.jpg

b0119934_19485511.jpg

b0119934_1949926.jpg



これ全部昨日焼きました!

大量焼きレッスンで慣れていますからね^^

ベーグルやドックパンを焼いたということは・・・そうです、サンドな気分なんです

これから一週間はこのパンにいろいろサンドして楽しみます
by dgre1 | 2013-07-29 19:56 | 自家製天然酵母 | Comments(0)
<< メイプルばななシフォン クールドリンク >>