<< シフォンとピーカンボール ランチ会 >>

シフォンとキッフェルン

いつもならお菓子とパン焼きは夏休みに入るんだけど今年はそうも言っていられない

練習しなきゃ!

先日習ったばかりのミトンのシフォン

まずは基本のバニラシフォン
b0119934_21574.jpg

b0119934_2152495.jpg

夜の写真はきらい・・・

オーブンの温度低いかな?色が薄いです




スーパーでとってもかわいいサイズのバナナが安くなっていました
b0119934_2123738.jpg

いい感じに熟れている! ぷ~んとバナナの香りが^^/

バナナシフォン
b0119934_2133976.jpg

b0119934_214725.jpg

今度は温度を上げました

焼き色はいいけど、バナナちゃんと潰せてない・・・

メレンゲも残っている^^;

まだまだ課題が多いですね



キッフェルン
b0119934_218722.jpg

b0119934_218533.jpg

こちらもまだ練習続けています^^

キッフェルンは周りに大好評なんです

なんでこんなにサクサクなのーー?って

せっかく覚えた手の動きを忘れたくないし、材料もまだあるからもうしばらく作ります

キッフェルンはミキサー使わないから早朝に作れるのもいい点です♪
by dgre1 | 2013-07-22 21:12 | 手作りお菓子 | Comments(0)
<< シフォンとピーカンボール ランチ会 >>