<< 東京夜ご飯 桃酵母 >>

基本クラス③

土曜日は3回目の基本クラスでした

3回目は苦手なシフォンケーキ^^; 難しい~

夏らしいバナナ&ココナッツとオレンジシフォンの2種類です
b0119934_9115297.jpg

このままの試食かと思いきや・・・

大変身!!!^^/
b0119934_912878.jpg

なんてかわいいの♪

試食タイム
b0119934_9143276.jpg

とっても美味しくて2カットともペロリといただきました!

普段シフォンはあんまり食べたくないんだけど、これは美味しい

先生お手製のジャムも試食できて本当にラッキー


シフォン熱がUPしてきました!今日は早速復習してみたいと思います



先週は暑くてキッフェルンの練習どうしよう・・・って考えて

早朝に焼けばいい!ってことに気づき、2日間早起きして特訓しました

ミキサーを使わないので静かに作れますしね^^

それでも氷水を用意して、材料は直前まで冷やしてって大変ですけど

持って行ったキッフェルンは無事美味しいって言ってもらえたのでよかったー

まだ材料が余っているのでキッフェルン作りしばらく続きそう
by dgre1 | 2013-07-15 09:21 | レッスン | Comments(2)
Commented by kちゃん at 2013-07-18 13:04 x
りえさん、すご~い!極めてますね(^^)
いつもながら、感心&尊敬しちゃいます!!
シフォン、ふんわりナッペのクリームの雰囲気も可愛いね♪
Commented by dgre1 at 2013-07-18 20:53
kちゃん
シフォンがかわいい子ちゃんに大変身でした♪

今朝も早起きしてキッフェルン作っちゃいました^^
来月もとっても魅力的なメニューなんですよ☆
<< 東京夜ご飯 桃酵母 >>