人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 基本クラス③ キッフェルンとピーカンボール >>

桃酵母

美味しい桃1箱をいただきました☆

わーい^^/ 桃いくつあっても嬉しい
桃酵母_b0119934_20531281.jpg

一度桃酵母を作ってみたかった

桃酵母_b0119934_20541890.jpg

マンゴー酵母と桃酵母(冷蔵庫から出したてです)

桃酵母すごいシュワシュワでした

暑くて写真撮る気もしなくて・・・撮っておけばよかったなー

この桃酵母はパンにはしないで、自分で飲むつもりです

マンゴー酵母もたまに飲んでいるんだけど、体にいいんですよ


ただいまリフレッシュ中のマンゴー酵母
桃酵母_b0119934_20581393.jpg

暑くても酵母のリフレッシュは続けています

ということはパンを焼かねばなりません^^;

暑い中、朝食用のパンを焼きました

いつもの山
桃酵母_b0119934_20593231.jpg

マルチシリアルのミニ山食
桃酵母_b0119934_2104572.jpg

桃酵母_b0119934_211672.jpg

このマルチシリアルパンと一緒に食べたくてラタトゥイユを作りました

野菜とマルチシリアルで健康ランチ
by dgre1 | 2013-07-12 21:06 | 自家製天然酵母 | Comments(4)
Commented by みちくん at 2013-07-13 10:46 x
りえちゃん、暑くてもがんばってるね!(≧∇≦)
マンゴー酵母も桃酵母もバッチリですね!
家では、もう長いことパン焼いてません(ホームベーカリーでも)!(◎_◎;)
シフォンだけは、なんとか焼いてるよ〜*\(^o^)/*
Commented at 2013-07-13 10:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dgre1 at 2013-07-15 09:24
みちくん
パンは私の朝食なので暑くても頑張りますよ
今日は気持ち涼しい??ので2生地仕込みました!

今月はシフォン強化月間になりそう・・・
Commented by dgre1 at 2013-07-15 09:25
鍵コメさま
そうなんだよねー、まだ検討中^^;
たぶん来年かな??
<< 基本クラス③ キッフェルンとピーカンボール >>