<< 久しぶり? 美味しいパンを目指して >>

7月マンスリーパスタ

7月のキハチカフェは「いろいろトマトの茄子クリームスパゲッティ」です
b0119934_20321129.jpg

普通のトマト、ミニトマト、ドライトマトの3種類が使用されていますよ
b0119934_20323265.jpg

トマトがいっぱいだけど、トマトソースではなくクリームソースなのです

やっぱりセミドライトマトが一番好き

甘さ、酸味のバランスがあって味が凝縮されて濃いの

そこにナスのピューレクリームソースが合うんだよね^^

ドリンクは「オリジナルアイスミルクティ」
b0119934_20342658.jpg

これ今月のドリンクです☆

ウバを濃い目に出してミルクと割って練乳が少しだけ入っています

やっぱり紅茶美味しい!!

いつも会社で飲んでる安物紅茶とは全然違う

こういうthe紅茶って感じのシンプル紅茶が大好きです、フレーバーティが苦手なので・・・

ウバとかアッサム、セイロン、ニルギり、ディンブラこういうシンプル茶がいいですね

romiさんのレッスンで出るテテリアさんの紅茶も好きですがキハチカフェの紅茶も美味しい☆




アフタヌーンティーのパスタは「揚げナスとサルシッチャの黄色いトマトクリームソースパスタ」
b0119934_20421519.jpg

b0119934_2043930.jpg

これは去年と同じですね、最近去年と同じものが多いな・・・

サルシッチャはATの方がすき♪

デザートは「トロピカルフルーツとマスカルポーネのショートケーキ」
b0119934_20441985.jpg

写真の色が悪いのでわかりづらいですけど、クリームの中にバジルが少し入っています

これがね、えっ?バジル?って思ったけどなかなかいいお仕事しています

このバジルがあることでさっぱりといただけちゃうんですよ




ずーーーっと気になってたATのフィナンシェ

数店舗限定だったけど、やっと名古屋でも買えるようになりました^^/

キャラメルサレ
b0119934_2049790.jpg

b0119934_20492077.jpg

はちみつ
b0119934_20494675.jpg

レモン
b0119934_20502898.jpg


キャラメルサレはところどころ、お塩が効いていて面白いです

ATのフィナンシェは強力粉を使用とか

翌日以降とってもしっとりしていて美味しかったー

これかなり好きです

季節限定味がでたらまた買いに行きます!
by dgre1 | 2013-07-05 20:54 | アフタヌーンティ-キハチカフェ | Comments(0)
<< 久しぶり? 美味しいパンを目指して >>